sekisiの気まま日記♪:



閉鎖のお知らせ

まだ体調が優れないので新しい方は借りただけで在放置中です。
リンクを張って頂いている方はFC2の分は削除お願いいたします。
2年分の情報はPCの情報なども有りますので、残しておきたいのでこのままにさせて戴きます。

2年の間閲覧いただいた方々ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
これをもって、FC2BLOG 「sekisiの気まま日記♪」の更新は終了いたします。

ご閲覧有り難うございました(*・ω・)*_ _))ペコリン



更新中断

体調が優れないので、当分の間更新を中断いたします。

体調が戻り次第、更新して行こうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。


雨~

昨日と今朝は雨がひどかった~
タバコ無くなったから買いに行ったけど、ほんの数分出ただけでずぶ濡れにorz

アゲハの寝床

アゲハの寝床を少し大きくしてみましたw
しかも、俺の座布団代わりのクッションがお気に入りなのでそれも入れてあげましたw
しかも、表のボアは気に食わないようで、裏返しに使ってますw

CIMG0760.jpg

アゲハの部屋w

部屋一個丸々あげたい所だけど、狭いもんで、こんなん作ってみましたw

CIMG0756.jpg


CIMG0757.jpg

素材は、家に合った段ボール・・・リンゴ箱がアゲハが夜使っている寝床w
カーテン裏には、消臭剤が置いてありますw

アゲハは興味津々だけど、まだ入ってくれないwww

ようやく生活感のある部屋にw

引越しして来て、3週間 家財道具も揃いようやく、人が住んでるって感じになってきたw
中古品で揃えているから、生活環が一気に出てきたw

一から家財道具揃えたのは久々だったけど、色々必要って痛感した(;^ω^)
冬場だから、暖房器具から始まって炊飯器や食器等 揃えるの結構大変だった・・・
新品で買ったのは、ガスレンジだけなんだけど、家具類は、猫が爪とぎしても気にならないように中古で揃えてるんだけど、一からって成ると結構お金使ったなぁorz

PCも不調だったから、その辺にも手を加えて、モニターも借り物だったから買っちゃったんでorz
MITSUBISHI RDT222WLM(BK) 19800円が5000円引きで14800円に成ってたから、初めてMITSUBISHI製を買ってみた。 少し白飛びしてる感じだったので微調整しましたw

RDT222WLM(BK).jpg


中古や巡りしてる中で、エプソンのプリンター「PM-D800」が中古で出てたので買ってしまったw
写真を印刷するから、6色以上じゃないと発色がね~。
これが前回のプリンターと同様、当たりだったw ドライバーをネットでDLしただけで使えたw
一部のインクが切れかかってはいるけど、普通に使えるww

pmd800.jpg

インクも詰め替え用を注文してるから、今日か明日には届く。エプソンプリンターは2回目だけど、写真の発色はどうかな~
楽しみw

ひと段落って感じですかね~

メインPC・・・

色々訳があり、前使ってたメインPCを手放し、兄貴にあげてたサブPCを返してもらった。

一度熱暴走したPCなので、やはり不安定だった。
メインで使っていくので、マザーとメモリを交換する事にしました。

メイン構成
CPU ; AMD Phenom II X4 B50(X2コア解放仕様X4)
Memory ; Team Group TED34096M1333C9DC-AS(4G×2セット)
Mb ; ASUS M4A88T-M LE
St HDD ; WESTERN DIGITAL 80G(7200rpm 32Mキャッシュ)
DVD±R/DL ; メーカー不明・・・
Case ; IKONIKのケース (ATX)
Power ; 480W


このケースは、電源下置き型のケースで2980円で買った物ですw
FANが一つだけしか付いていなかったので、さらに2つ追加してます。
お蔭で煩いです・・・(;´・ω・)
マザー自体は、X6まで行けるので今度はX6に変えるか、HDDをSSDに変更しようかなって思ってます。

昨日

昨日、光TVチューナーが届きました。
接続した日から2か月ではなく、接続月から2か月らしいので接続は12月1日にする事にしました。
そうすれば、12月と2012年1月は無料で見れる(¬_,¬)b

CIMG0755.jpg

これで今年の正月は、暇つぶしできるかなw
画質はどうなんだろうなぁ、一応ハイビジョンですっては言ってたんだけどね~(;^ω^)

今朝のアゲハ

今朝のアゲハと言うよりも、俺がPCしてる時の定位置w

CIMG0754.jpg

CIMG0753.jpg

邪魔なんだけどなぁ(;^ω^)

コンデジ購入w

EXILIM ZOOM EX-Z77 を中古フルセットで1800円にて購入w

結構いい画質ですね~
デジ一眼とは違い楽で操作も簡単。 猫とか動物への警戒心も低い良いですね~ww


3513.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


