sekisiの気まま日記♪: トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」
HOME>スポンサー広告


HOME>FC2TBテーマ

トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良い...
トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」



最近読んだ本はと言うと、
塾のテキスト集・・・
・FOM出版 WORD&EXCEL2007 基本&応用
・FOM出版 WORD&EXCEL2007 MCAS完全マスターⅠ&Ⅱ
独学でもよく使われる8冊の本です。各4冊づつ
ヴィスタを基本に考えられてるからXPではエラーが多く色々パッチが出ている、windows7ではパッチ当てても起動すらしない。ヴィスタではメモリの搭載量次第では重い・・・内容は良いのだが、プログラムとしては最悪ですね。2007自体がヴィスタ上で動かす前提で作られてプログラムだからしょうがないですね。
2010は7上で動く事が前提ですしね~

個人事業開店に向けて・・・
・個人事業の始め方09~10年版(成美堂出版)
読んでもよく解らん・・・もっと簡単な本から読んだ方が良かった(;´・ω・)

小説では・・・
・闘うプログラマー上・下巻
windowsNT時代の暴露本見たいな本ですw MCAS取得に伴い古本屋でサブタイトルに興味が湧いたので購入w
あまり面白くなかった(;^ω^)
・パワーオフ
純粋な小説なのですが、現実味が有る小説でした。
「面接時に、試験という名目でウィルスルを作らせ、その会社の社長がばら撒いて一儲け!には成らなく・・・」っと言う展開です。 詳細を書くとおもしろくないのでこれ位でw

本(雑誌含まず)は、月に数冊読みますが、「ジャンル」・「作者」等 決まった物は無く、本屋や古本屋でタイトルに興味が湧けば買って読むと言う感じです。
なので、読んでから「買わなきゃよかったorz」なんてざらですねw
漫画は、基本的には読みませんが、知り合いから勧められたら立ち読みする程度で買う気がおきる物が有りません。
雑誌に関しては、LINUX系の雑誌以外見て無いかなぁ・・・あ、車&バイク系の雑誌は立ち読みでみますねw
漫画雑誌などは、高校時代以来触って無いですww




この記事のトラックバックURL

http://husi3.blog36.fc2.com/tb.php/552-3941353e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


