sekisiの気まま日記♪: EXCEL 2007
HOME>スポンサー広告


HOME>PC

EXCEL 2007

ICUに入ったりと今週初めは何かとバタバタ・・・
でも、時間は過ぎ去っていく~ε-(´・_・`)ハァ・・

一応、Excelは、基本&応用は終了させました。
@は、MOS 2007の試験対策を熟知するだけ!!と言ってもこれが大変なんだよな(;^ω^)

取りあえず今は、頑張らねばw

そう言えば、今月からOffice2010のMOS試験が始まったなぁ・・・
それも欲しいなぁw

ここからは余談ですが、知り合いからどうせならMOSマスターランク取得すれば?という話が舞い込んできた。
MOSマスターランクとは、MOS試験のWORD・EXCEL・ACCESS・Power Pointなど4つ以上の資格を取る事なんです。
これに、VBAを組み合わせれば、就職時に売りになるよとの事。
VBAは兎も角、他の2つは、試験についてはそう難しい物では無いと思える。
でも、受験料高すぎるんだよなぁ(´ェ`)ン-・・少し考えよう・・・

VBAにも試験があり、こちらはまだ詳細は調べて無いですw
VBAはヴィジュアル・ベーシック・アプリケーションの略で初歩的なプログラム言語なんですよね。
これが出来れば確かに強みなんだけど(。-`ω´-)ンー
詳細調べてみようかな・・・

この記事のトラックバックURL

http://husi3.blog36.fc2.com/tb.php/553-837807d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


