sekisiの気まま日記♪: 困ったなぁ(;^ω^)
HOME>スポンサー広告


HOME>PC

困ったなぁ(;^ω^)

数日前から、Dete用HDDの反応がおかしいなぁっと思って、検索してみました。
そしたら、「低速病」と呼ばれる不都合があると判明(;^ω^)
低速病の原因はまだ不らしいのですが、「チップセットとの相性では?」って言う人もいるみたいです。
しかも、症状が出るまでに時間が掛かるという事。

改善方法は、「WD Align CD - Powered by Acronis」か「WD Align System Utility - Powered by Paragon」でのフォーマット(WesternDigital製HDD友の会まとめ ツールの項目参照)しかないみたいです。

記事によると、「WD Align CD - Powered by Acronis」は、HDD内のデータを保護しながら改善するソフトで、
「WD Align System Utility - Powered by Paragon」は、完全にフォーマットするものらしいです。

俺の場合、一昨日グラカ買たので・・・予算が無いんですw
よって、HDD買う事が出来ないので「WD Align System Utility - Powered by Paragon」は使えないです。 (;^ω^)
と言って・・・「WD Align CD - Powered by Acronis」使って、ほぼ満杯に入ってるデータが、万が一にでも飛んだら、目も当てられないですw
まぁ・・・Dete用HDDなんで読み込みさえ我慢すれば何とかなるんですけど・・・OS入れてる人はもっと大変ですよね(;^ω^)

この情報は、知ってる人が多いと思いますが・・・一応(;^ω^)
何か起こらないと、検索しませんからね(;^ω^)






この記事のトラックバックURL

http://husi3.blog36.fc2.com/tb.php/584-af5ffa90

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


