sekisiの気まま日記♪: 組織とは?
HOME>スポンサー広告


HOME>日記

組織とは?

この記事で書いてあるのは、「オープンソースコミュニティ」に関する物なんですけど、
何故、「成功するコミュニティ」と「成功しないコミュニティ」があるのかって部分で書かれています。
読んでみると、普通の企業でも言えるんじゃない??って思ったので転載しました。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/02/28/meego07/index.html



特に、俺の周りの企業重役たちに見てもらいたいです。
「年が若いから」とか、「入社したてだから」とかっていう理由だけで、意見がまともに言えない企業が沢山あります。
逆に、異業種から来たから解る問題点などもあるんですよね・・・俺の周りでは、これが理解できる人は少ないです。

俺は、よく年上の方と衝突するんですよ。
理由は、「現場の意見は無視して机上の空論で物を言う」とか「古い技術だけを信じて聞く耳を持たない」とか「最新技術が自分の会社のメリットと考えている」などなど・・・

実際は、「年が若い」だろうが「入社した手」だろうが「役職が上」だろうが「最新技術知ってる」だろうが「経験豊富」だろうが関係ない事なんですよね(;^ω^)
要は、色んな人の意見を出し合って話せる場が大事なんですよね。

この記事に書かれてる事は、デメリットからの話ではあるんですけど逆に考えればメリットからの話にもできます。





この記事のトラックバックURL

http://husi3.blog36.fc2.com/tb.php/587-1c32dce4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


