sekisiの気まま日記♪: 合格~
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>PC

合格~

数週間前に、専門学校のプログラム課程へ 願書を出していたんですけど・・・
今日、合格通知が来ました イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

学ぶ内容は 「システム設計・アルゴリズム・C言語・VB.NET」等多岐に渡りますが、期間は半年間・・・w
半年で全ての基本をマスターするのには限界があるでしょうって言うか、VB.NETにはあまり興味が無いんですよね・・・
興味が有るのはシステム設計・アルゴリズム・C言語なんですよねw
C言語は何度も挑戦しては、挫折してるのでこれを機に使えるようになりたいです。

VB.NETはwindowsで動かすことが前提のプログラム言語なので正直興味が無いです・・・
こう書くとアンチwindowsと思われがちですが、windowsはwindowsの良さが有ります。
ですので、初心者にはwindowsがお勧めだと思います。
でも、プログラム設計開発するとなれば話が違います。
知り合いのプログラマー曰く「windowsでのプログラム開発は 足かせを嵌められてる状態での開発に成る。だから、LINUXやBSDやSolarisなどのオープンOSが良い。理由は色々だけど、一番の理由はOSその物を理解できる。ただし、覚えなきゃいけない事もプログラム言語だけじゃなくて多数にわたるよ?w」だそうです。
実際、俺もLINUXをサーバー用途で使ってるので解るのですけど、物凄く自由度が高いんですよね。
ただ、全てが自己責任でサポートなんてのも存在しないです。場合によっては、英語のサイトしかない場合もあります。

でも、開発する環境としても良いらしいです。 だから、俺はVB.NETには興味が沸かないんですよ(;^ω^)

まぁ、5月16日から受講が始まるので、追々書いて行きたいと思います。
その前に メインPCのモニター変えたいよぉ・・・






スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://husi3.blog36.fc2.com/tb.php/589-a2adf128

コメント

Re: タイトルなし
小さかったので、獣医さんも悩まれてましたけど・・・手術は、無事に終わっています。
アゲハが2週間居なかったので寂しかったですね(;´・ω・)

親からよくアゲハって付けたなって言われた位飛んで回ってますorz
できれば、時々はメールででもあげはの様子、ご報告頂けると嬉しいです。避妊手術がどうなっているかも気にかかります。
一応、譲渡条件でもありましたし(^^;)
アドレスをなくされたということでしたが、こちらに記載しているGmailに頂く方がいいです。もし画像が大きくなっても問題ないですから(必須じゃないですけど、画像があることを期待しつつ・・・(^^;))。
Re: 着々と・・・
ご無沙汰しております。
引っ越しの話は、良い物件が有っても賃料が高すぎたり、ペット不可だったりって具合で・・・頓挫しており、気長に探してますって言うのが現状ですorz

猫話題が少ないのは、みんな元気で至って健康・・・だから、書く内容が無いんですよ(ノェ`o)ウゥ
写真に関しても、一眼レフ出すと (*゚ロ゚)ハッ!!って感じで逃げられて撮れないんですよね(;^ω^)
コンデジ買おうかと検討中です(;^ω^)

アゲハに関して言うと、家で一番小さいんですよね。。。気に成って、獣医さんに聞いた所 個体差だから大丈夫って言われましたw 犬並みに慣れてます・・・本当に猫?って思う時が多々ありますw

着々と・・・
って感じですねぇ(^‐^)
専門学校はこちらの、なんですか?前に書かれてた引越し云々はなくなったのかな?
しかし猫話題がなく寂しい限りですよ(T_T)
あげは、元気にしてますか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


