sekisiの気まま日記♪: EeePC 900/XP その2
HOME>スポンサー広告


HOME>PC

EeePC 900/XP その2

今日、USキーボードが到着しました♪
早速開封して、商品が間違っていないか確認・・・確かに900用のUS(・∀・)ニヤニヤ

_MG_1430.jpg
この使えなくなった日本語キーボードを到着したばかりのUSへと入れ替えますw
どうせキーボード外すんで、GIZMODE Japan (ギズモードジャパン)さんの記事の中の「EeePC 静音 放熱 お手軽改造」参考にそれもやりますw

外す前に用意する物
1.クレジットカードとかキャッシュカードなどのプラスチック製のカード 1枚
2.先が細いドライバー(今回は 精密ドライバーの1.6mmを使いました。)
3.アルミホイール 適量(「EeePC 静音 放熱 お手軽改造」をしないなら不要)
4.作業前に静電気が無いか確認しましょう・・・w

取り外しは至って簡単、上の写真でも解りますがキーボード上部に爪が3つあります。(写真では白く光ってる部分)
それを、カードで押し込んで行くだけです。3つとも押し込むと少しだけキーボードが浮きます。
押し込むのは、精密ドライバーとか何でも良いのですが、傷つけたくない場合にはプラスチック製のカードが「薄さ」「固さ」共に使いやすいかと思います♪

次に
_MG_1428.jpg
こういう部分が有りますので、精密ドライバーで左右片方ずつ慎重に液晶側にずらします。
すると・・・あっけなく外れますw ネジは外しちゃだめですよww

外れたら、あとは逆手順で組み立てるだけなんですが、今回は冷却効率UPもするのでまだ続きますw
やり方は、GIZMODE Japan (ギズモードジャパン)さんの記事の中の「EeePC 静音 放熱 お手軽改造」参考にどぞw

全て終わった状態(途中の写真は?・・・撮り忘れました(;´・ω・))
_MG_1434.jpg

完了後に起動確認すると・・・
_MG_1437.jpg
101/102 英語キーボード って認識しています *。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*

英語キーボードと日本語キーボードの違いは、単純に「半角/全角」が無くて「fn」キーがあるってだけでなく配置も少し違います。
俺の場合、あまり問題はないんですけど、慣れは必要かと思います。


これで・・・EeePCの修理が来そうだなぁ(;´・ω・)

お次は・・・XP削除してLinux系への移行です♪



この記事のトラックバックURL

http://husi3.blog36.fc2.com/tb.php/593-ae873521

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


